#06 ワンドロ/ワンライ企画

 

 お題に沿って制限時間内に作品を作る企画です。いわゆるワンライやワンドロです。ワンライ、ワンドロと銘打っていますが、一時間以外の時間でも開催しようと思っています。
 開催の日付は未定です。お盆休み期間中を狙って連日開催する構想もありますが、今後アンケートを実施する予定です。
 お題は募集制にします。

○開催日の時程(予告の上で変更になる可能性があります)

15:00 お題発表
20:00 リマインド
22:00~ 作品制作開始
0:00~1:00頃 作品RT

○参加方法
①提示されたいくつかのお題の中から好きなものを選んでそれに沿って時間内に作品を制作する
※お題は複数用意する予定です。一つ以上使用してください。
②【 #今年の夏は暑いから深夜の真剣60分一本勝負 】
 のタグをつけて作品RT開始時刻の前までに作品をツイートする。
※出来上がった作品のスクリーンショットなどの画像ファイルをツイートに添付するか、投稿サイトなどにアップロードした作品のURLを添付してツイートしてください。

○お題
 公募制です。
 お題の数については集まった数と開催日程により調整しますが、最低3個は用意する予定です。

お題募集(Googleフォーム)→https://forms.gle/Xua7cfZsJtxGRqHG6

○内容
 2019年夏が舞台の一部または全部に登場する。
※設定上2019年夏ということをご理解の上作品を制作して頂ければ、作品内に明記しなくても大丈夫です。

○開催日
 未定です。
 後日アンケートを実施する予定です。

○作品の種類について
 ワンライ/ワンドロと銘打っていますが、一時間である程度形になる種類の作品であれば何でも参加できます。
 間に合わなかった場合は未完でも大丈夫です。

○投稿可能数
 一回につき一作品です。

○年齢制限
 公開媒体の規約に従ってください。
 Twitterの場合はワンクッションをお願いします。

○二次創作
 二次創作作品の参加はご遠慮ください。

○作品の説明に加えておいてほしいこと
 差し支えなければ作品の説明に加えていただきたいです。よろしくおねがいします。
1、企画名【今年の夏は暑いから】
2、日付と使用したお題