#01 企画紹介/スケジュール目安

企画タイトル
「今年の夏は暑いから」

 この企画は、『2019年の夏が舞台の一部または全部として登場するオリジナル作品をつくって、みんなで夏をエンジョイしよう!』がコンセプトとなっている企画です。
 皆さんの創作意欲の刺激、より多くの人に作品を読んでもらうためのお手伝い、そしてなにより、楽しい一次創作をしていただきたいという思いで活動していきますので、あたたかく見守ってください。そしてあわよくば参加してください。

 企画発足の理由はごく単純、企画主催者である私が「同じ時を舞台に並行して起きる様々な話を読むのが好きだから」というただそれだけです。
 例えば全く別の物語の登場人物が他人として東京の雑踏ですれ違っていたみたいなのがめちゃくちゃ好きです。みんな好きですよね?(脅迫)すみません、取り乱しました。
『そんな創作がしたい! 見たい! 読みたい!』という皆さんの参加をお待ちしております。
 創作を愛し、創作に愛された皆さんと共に令和最初の夏を作りたいです。力を貸してください!
 『一次創作は初めて』、『読み専だから……』というあなた! この企画に便乗して始めてみませんか? とても楽しいですよ!(個人の感想です)

 2019年の夏を舞台として使用しなければならないなど、いくつか制約がありますが、可能な限り自由に活動して頂きたいと思っておりますのでご参加頂けると嬉しいです。
 詳細な企画内容は次以降の記事に記載いたします。

 主催がビビりチキン野郎なおかげで企画内容や質問フォームの言葉がかたくなっている部分が多々ありますが、可能な限りトラブルを避けるためのものと思ってください。私は、本当に皆様の自由な創作活動を心から応援しております。


スケジュール目安は以下の通りです。目安なので時期や内容は随時変更の可能性があります。

5月 企画発表/概要公開等
6月~ ポスター募集開始 ※宣伝画像的なものを募集したいと思っています
8/1~9/15 夏企画開催
9/16~ 終了後挨拶、アンケート


 私が日本屈指のエタり屋であるなどいくつか不安要素のある企画ですが、終了まで全力を尽くします。少しでも興味を持ってくださった心優しい方、そうでない方もこれからどうぞよろしくお願いします。

2019/5/20 タイトル更新